« プレステ3 | トップページ | JKC徳島北ドッグスポーツTRクラブ »

2006-11-17

ひと足先に、徳島へ。

週末の徳島での競技会のために、ひと足先に今夜から徳島に入ることとなった。

今回の徳島でのアジリティー競技会は、毎度お馴染みの”やじさん・きたさん”で朝に入るつもりだったが、ゆっこりんことゆっこさん家ののっぺきならない事情で、一緒に行くこととなった。

午後、ゆっこりんが迎えに来てくれた。
前夜から徳島入りということで、ひと晩は車中泊ということなので、シュラフやらを積むこととなったので結構な荷物となったが、そこはハイエース!
いっぱい積んでもまだ余裕がある。
そして、雷も乗って、いつもの珍道中とは違う珍道中の始まりだ。

Akashi夕日に染まる明石海峡大橋を渡りながら、一路、徳島へ 。
ちょっとした事情もあって、ゆっこさんにずっと話しかける。
さらに別の事情もあって、今回の道中ではハンドルを握ることがなくて、腕のみせどころが無かったのが、景色をゆっくり見ることができた。

そうこうしていると、徳島に入り、夕方の渋滞に呑まれながら、会場に到着。
会場では、北海道の友 S夫妻が待っててくださっていた♪
夏の北海道以来の再会で、いつものSさんの笑顔に出会うと、なぜか心地よく思えてしまう・・・。
積もる話もたくさんあるけど、日が暮れるまでにひと仕事を・・・タープの設営。
S夫妻の横のスペースに設営をすることになった。
秋の日暮れはつるべ落としというだけあって、あっという間に真っ暗になってしまったが、まりーマンの3ポールをなんとか設営完了。
犬達のトイレを済ませて、冷えた身体と、すいたお腹を癒すために、夕食&お風呂へと行く。

まずは、腹ごしらえ。
夕食は、予定している”あいあい温泉”のお向かいにある小洒落たイタリアンのお店。
アウターな格好ではいるのは、ちょっと申し訳ないかなと思ったが、お構いなく入ったった(笑)
おいしいパスタを食べて、お腹もいい具合になって、身体を温めにお風呂へ。
この”あいあい温泉”は、前回も行ったお風呂。
ここは、天然温泉で、広い露天風呂があって、結構、気に入っているが、通りから外れていて、道も細いから行くのがちょっと不安になる。

そして、お腹も身体も満足になって、会場に戻り就寝。
ゆっこ家のハイエースの後ろは、いい感じの寝床に変身・・・。
足もゆっくり伸ばせて、シュラフに毛布に暖かくして、ゆっくり寝るが、なかなかな居心地に、ちょっとハイテンションになってしまった(゚▽゚;)

|
|

« プレステ3 | トップページ | JKC徳島北ドッグスポーツTRクラブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111179/12919490

この記事へのトラックバック一覧です: ひと足先に、徳島へ。:

» やっと、基、今頃、徳島へ [ウチの犬ですが、、]
左は雷、上がカブ、下がりんご。           11月17日(Fri) 徳 [続きを読む]

受信: 2006-12-03 22:40

« プレステ3 | トップページ | JKC徳島北ドッグスポーツTRクラブ »